【ハンバーガー食べ歩きMAP】 六本木その5 「リゴレット バー アンド グリル」

| コメント(0)

今回は六本木ヒルズ内にあるカジュアルダイニング「リゴレット バー アンド グリル」にハンバーガーを食べに行ってきました。

お店のHPでは「スパニッシュイタリアンというコンセプトにアメリカンダイナーのエッセンスを加え・・・」と、何料理か今一つわかりませんが、いい評判を聞いていて気になっていたお店だったので、休日にふらっと訪問です。


場所は六本木ヒルズのウエストウォークの5Fだそうですが、その辺あまり詳しくなく、とりあえず六本木駅からヒルズまでてくてく進みます。(この辺は行き方は省略します)

森タワーのふもとまで来たら、地図を確かめながらウエストウォーク内に。

5Fということですが、そう迷うこともないだろうと、あまり何も考えずにエスカレーターで上へ、上へ。

ウエストウォーク入口

エスカレーターで上に

そのまま5Fまで上がるとレストランフロアのようになっていて色々なお店がありますが、その一角にこちらのお店があります。

入ってすぐがバーカウンターのようで外からも見えますが、お店の奥の方までは外からはあまりよく見えません。

六本木ヒルズ5F

お店外観


お店の人に案内され席まで。

休日ということもあってか、かなり店内は賑わっておりほとんどの席が埋まっています。六本木あたりの住人っぽい人が多いかと思っていたら、結構遊びに来ていた家族連れも多い感じでした。
一人だったので、すぐに席に通してもらいましたが、周りを見る限りさすがに一人客は見当たらないです。。。

店内風景

店内風景


とりあえずドリンクメニューをもらって眺めてみると、メニューの真ん中にサングリア、アイスティー、レモネードが大きく載っていて、この辺が推しメニューの様なのですが、下戸なので、真ん中に載っていた「ロングアイランドアイスティー(グラス500円)」を注文。
ちなみにそれぞれデキャンタもあって、アイスティーやレモネードでデキャンタがあるっていうのも珍しい感じです(大きな勘違いに後ほど気付きましたが・・・)。


食事のメニューはさすがに色々あります。
ハンバーガーも6-7種類あり、ダブルバーガーや、アボガドバーガーにトッピングをプラスというのにも惹かれましたが、スモークチーズにベーコンが入った「スモーキーマッシュルームバーガー(1400円)」が目に入ったので迷わずそちらを注文。
トッピングも勧められましたがとりあえずそのままで。

ハンバーガーだけだと若干さびしい気がしたので、タパスメニューから「小エビとアボカドのセビーチェ(500円)」も注文。「セビーチェ」が何かよく分かってませんが、まあこの組み合わせなら大概大丈夫でしょう。


待っていると早速ドリンクが。

ひと口飲んでみると結構パンチが効いてて美味しいです。このパンチはなんだろうと思いつつ、とりあえずこの後運ばれてくるハンバーガーと一緒に飲もうと思っていたのでここではもう一口だけ。

ロングアイランドアイスティー


ハンバーガーが出てくるより先に「小エビとアボカドのセビーチェ」がやってきました。どうやらこれはマリネのよう。
店員さんいわく「好みに応じて添えてあるハラペーニョを細かく刻んで入れて、ライムをかけてお召し上がりください。」とのことでしたが、辛いのは得意ではないので、とりあえずライムだけかけていただきます。

小エビとアボカドのセビーチェ

お味はというと、かなりあっさり目。というかちょっとあっさり過ぎるかな。
ならばとハラペーニョをほんの少し刻んでみたところ、いい具合にアクセントがついて確かにこれはあった方がいいですね。


とセビーチェを食べ進めていたら、ハンバーガーがやってきました。

結構ボリューミーで、溶けたチーズがかなり食欲をそそります。
ケチャップが容器に入ったタイプなのが若干残念なところですが、まあ気にせずいただきます。

スモーキーマッシュルームバーガー

ハンバーガーアップ

スモーキーマッシュルームバーガー


さてこちらのハンバーガーですが、パティはかなり粗挽き目なので、食感はしっかり楽しめるタイプになっています。ただ味付けは、スモークチーズにベーコン、マッシュルームとトッピングを際だたせるためなのか少し薄めです。そのため一緒に食べるとしっかりした食感を残しつつもトッピングの方が目立ってきます。
ただそのトッピングもそこまで自己主張が強い感じではないので、最初に受けた印象に比べるとおとなしい感じの残るハンバーガーでしょうか。他のハンバーガーがどうかはわかりませんが、このメニューに関しては個人的にはちょっと物足りなかったかな。


それでもお店の雰囲気やスタッフさんの対応もよく、ドリンクメニューもなかなか豊富でお店としては大分いい感じです。ハンバーガーも次に来たときには違う種類でしょうが普通に頼んでると思いますし。なのでお店としては◎ですかね。


ちなみに今回頼んだドリンクですが、最初は美味しかったのですが、途中から「あれ?これってアルコール?」ということで、2cmほど飲んだところでストップ。
レモネードの上に書いてあったからてっきり普通のアイスティーだとばかり。。。

結局真っ赤な顔してお店を後に。ロビーのソファでしばし酔いざまししてました。


リゴレット バー アンド グリルスペイン料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  リゴレット バー アンド グリル (RIGOLETTO BAR AND GRILL)
 住所  東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク 5F
 最寄駅  六本木駅(徒歩5分 約330m)
 営業時間  [月 - 土] 11:30 - 翌5:00(L.O.4:00)
 [日・祝祭日・連休最終日] 11:00 - 23:30(L.O.23:00)
 ランチ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://www.rigoletto.jp/
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウェーク5Fの地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ