【ハンバーガー食べ歩きMAP】 埼玉・川口その1 「Tity Diner(ティティダイナー)」

| コメント(1)

今回は、埼玉県川口市にある「Tity Diner」にハンバーガーを食べに行ってきました。
今回行って来た川口駅は、赤羽から一駅なので、都内からでもそれほど時間はかかりません。
川口は学生時代バイトをしていたことがありましたが、それ以来になるのでもう十数年も前の話。どんな感じに変わっているんでしょうか。


お店は川口駅の東口から約650mほど、産業道路沿いにお店があります。

行き方は川口駅の東口に出ると、目の前にそごうがありますが、まずは左方向に曲がってそのまままっすぐ産業道路を北へと向かいます。ちなみにそごうの向かいにあった丸井でバイトをしていたのですが、今はもうなくなってますね。(どうやらもう7年ほど前に閉館したみたいです)

川口駅東口

産業道路へ降りる

ここをまっすぐに

そこそこ歩くと駅前の賑やかさはさすがに落ち着いてきますが、さらにまっすぐ進みます。

産業道路

で、左手に開けたスペースが見えてきたら、その道を挟んだ向かいにお店があります。

この先にお店が

お店外観


某レビューサイトで店員さんの対応云々が書かれていたので、少し気になりつつお店に入ると、店内には先客が一組。カウンターとテーブル席が3卓ありますが、空いている席にどうぞと声をかけられてそのままテーブル席に。

ギリギリランチのラストオーダーには間に合ったようなので、ランチから注文。
マンスリーバーガーもあるようですが、ここはお店の名前を冠した「Tityバーガー(950円)」が気になったので効いてみると、目玉焼きとベーコンがトッピングされたBBQソースベースのハンバーガーらしいのでそちらを注文します。

付け合わせは別メニューになっていますが、ポテト+オニオンリングのセットが200円だったのでそちらを注文し、後はジンジャーエール(300円)を注文します。ちなみに付け合わせは、ポテトのみ(+100円)やサラダ(+200円)など比較的お安めでした。

ちなみに店員さんの対応に関しては、ぎこちなさはあるものの特に気になるようなことはありませんでした。

ランチメニュー

店内風景


席で待っていると厨房からジュージューとパティを焼く音が聞こえてきます。
こういうのは期待も膨らんでいいですね。

しばらく待っているとハンバーガーが運ばれてきました。

写真よりもパティが肉厚でしっかりした感じです。付け合わせのポテトとオニオンリングも+200円なのでそれほどの量でもないかと思っていたら、結構しっかりと量もありました。
ハンバーガーも付け合わせもできたて熱々なのはいいですね。
ポテトとオニオンリングは味もしっかりしていてそのままで美味しくいただけました。

TityバーガーBセット

ハンバーガーアップ

Tityバーガー


肝心のハンバーガーですが、味も量も全体のバランスがよく、最初から最後まで変わることなく美味しくいただけます。バンズもしっかりしたバンズなので、崩れにくくいただけました。パティは見た目の印象とは異なり優しい感じのパティであまり粗挽き感のあるタイプではないので、個人的には好みでは無かったですが、これでパティが粗挽きの肉感の強いものだったら、かなりストライクなハンバーガーになったかも。

それでも美味しいかと聞かれたら美味しいですし、違うメニューも試してみたいかと聞かれたら試してみたいなと思うハンバーガーでした。


テイクアウトのお客さんも食事中に何組か来ていたので、地元の人には重宝がられているのかなと思います。分煙ではないのは煙草が苦手な人にはマイナスでしょうかね。


Tity Dinerハンバーガー / 川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  Tity Diner
 住所  埼玉県川口市幸町3-11-2-101
 最寄駅  川口駅(徒歩8分 約640m)
 営業時間  [ランチ] 11:30 - 15:00(L.O.14:30)
 [ディナー] 17:30 - 00:30(L.O.23:30)
 ランチ営業
 定休日  火曜日
 ホームページ  -
埼玉県川口市幸町3丁目11?2の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメント(1)

ぜひ行ってみたいお店です。
昼前のこの時間に見ると、目に毒ですね(笑)

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ