【ハンバーガー食べ歩きMAP】 埼玉・川口その2 「FEEL BURGER (フィール バーガー)」

| コメント(0)

さて、先日は川口にあるハンバーガーショップ「Tity Diner」を紹介しましたが、もう一店舗川口の注目店ということで「FEEL BURGER」さんにお邪魔してきました。
こちらのお店、ハンバーガーメニューがとにかく豊富とのこと。楽しみです。


場所はJR川口駅の東口。そごうのある方になります。

行き方ですが、まずは東口から出て正面、そごうと道を挟んだ右側に川口キャスティというビルがありますので、そのビルの右手から歩道橋を下におります。


川口駅東口

川口キャスティ横を降りる

下の通りが三叉路になってますが、このビルのすぐ脇の道に入ります(産業道路でも川口本町大通りでもない方です)。

三叉路を左に

この通りに入って200mほど進み、通りがほんの少し右にカーブするところで左の路地に入ります。

ちょっとわかりにくいですが、とりあえずの目印は路地に入ってすぐ右手に眼科があればあっています。

しばらく真っすぐ

ここを左に

この先にお店が

で、この通りを60-70mほど歩いた先の右手にお店があります。

外観はあまりハンバーガーショップという感じではないですね。

お店外観


中に入ると手前にレジとカウンター席が4席ほど。

奥の方は広めの厨房になっていて、どちらかというとテイクアウトがメインという感じでしょうか。先客が1組カウンターにいらっしゃたので、残りの空いてる席に腰かけます。

店内風景

店内風景


早速メニューを見てみると、写真付きの6種類のハンバーガーの次のページにびっしりとハンバーガー載っています。確かに40種類くらいありそうです。

どうしようかと思いつつ、写真付きの中にあった「レッドワインアップルチーズバーガー」が気になったのでそちらのセット(ポテト+オニオンリング付き 1300円)を注文。

ドリンクはコカコーラゼロ(200円)を注文します。

ちなみにハンバーガーは大体1000円前後の価格帯でした。ドリンクは200円前後と良心的です。

メニュー

ハンバーガーメニュー


出来上がるのを待ちながら店内を眺めていると、壁に人形町「BROZERS'」からの開店祝いが。修行してた方が独立でもされたお店なのかな?

先に運ばれてきたドリンクは、かなりなみなみに注がれていて、ちょっとうれしい。

コカコーラゼロ

そうこうしているうちにハンバーガーが出てきました。
確かに、見た時点で「BROZERS'」や「Reg-On Diner」と同じ系列だと分かる作りです。
ということは結構バランスタイプのハンバーガーですかね。
メインのトッピングになるレッドワインアップルも、見た目は思ったよりもしっくりきていて、グリルアップルをトッピングしたハンバーガーは比較的見かけますが、どう違うか楽しみですね。

レッドワインアップルチーズバーガー

ハンバーガーアップ

レッドワインアップルチーズバーガー


早速食べてみると、トッピングのリンゴはほのかに香りが漂ってきて、パティと食べると甘みと酸味がいい具合に絡んでいて、パティとの相性も良く、美味しい仕上がりになっています。最初に想像した通り肉感よりはバランス重視なハンバーガーです。
この辺は先に見た目も含め、やっぱり「BROZERS'」などの影響がでていそう。

ただかなり残念というかマイナスだったのが、運ばれてきたハンバーガー温かくないというか冷めていて、テイクアウトして後で食べるときに、熱でバンズとかが「ふにゃっ」とならないように予めあまり熱々にしていないのかな?などと色々考えてしまいましたが、お店で食べるにしてはちょっとこれは・・・というのが正直な感想でした。

付け合わせも同様だったので、味のバランスは悪くなかっただけに、なんとなく不完全燃焼でお店を後にすることになってしまいました。


テイクアウトのお客さんも結構来ていらっしゃいましたが、今回気になった点は、お店で食べたい人にとってはもう少し気にかけてもらいたい部分だったかなと思いました。


FEEL BURGERハンバーガー / 川口駅川口元郷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



 店名  FEEL BURGER (フィール バーガー)
 住所  埼玉県川口市栄町2-1-5 パルクヒサダ1F
 最寄駅  川口駅(徒歩5分 約370m)
 営業時間  11:00 - 21:00(L.O.)
 ランチ営業
 定休日  不定休
 ホームページ  http://feelburger.com/
〒332-0017 埼玉県川口市栄町2丁目1−5
パルクヒサダ1Fの地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ